2019 秋蒔き計画

おはようございます。 春蒔きと一緒に秋蒔きも考える。にゃあです。

夏に収穫し終わった場所に何を植えるのか…。(平和な頭)

ワイストとルバーブ多年草なので、そのまま。

ビーツの自家採種をしようと思うと、翌年の7月…なんと…!! 自家採種は場所をとるんだよなぁ…。 スイスチャードもだろうなぁ(><)💦

でも…スイスチャードあんまり美味しくないのか… 種は買っちゃったから撒こう。 どんなもんか食べてみよう。

ナス科達のポットが2つ。 プランター枠が2つ。

アイスプランツは塩水あげるから、別にしないとなぁ💦 ポットの中に3株…いけるか…。

とう立ちさせるレタスもポットがいいなぁ。 とう立ちさせるなら、土のポットがいいか。

水耕栽培用のポットを分解して、2つにしよう。 レタスとビーツ、採種用。

プランターには、収穫用 レタス、スイスチャード、三つ葉

本当は、赤と斑のレタスと大根と蕪やりたかったんだけどなぁ…← …来年やればいいという話もあるんだけど。 あ!菊やりたいんだった!! いや…菊はきついな…。来年だな…。