にゃあさんプロフィール2020

どんな人が書いてるかで記事の読み方も変わってくるかと思って

2020年のにゃあさんについて書こうと思う。

 

植物方針は

「高くて普段買えないけど本当は食べたいもの」

できるだけお金はかけたくない。

 

住んでる場所は、いわゆる中間地だと思うが、暖かくて雪も降らない。

アパートに住んでいて、ベランダ栽培をしていた。

6月からは新築注文住宅に住み始める。

 

会社員で、基本は水やりくらいで土日に1時間植物をいじるような感じ。

週末ファーマー?

調べるのが好きで平日は分からないことを調べたてた。

この年は歴史について調べることが多かった。

 

2020年イベント

果樹を購入

イチジク ミカン レモン ユスラウメ

 

イチゴ初収穫

一人いちご狩りは実現できなかった。

 

手作りぼかし肥に挑戦

液肥も初挑戦。

 

家の設計で畑と外構、ベランダ菜園スペースを打ち合わせる。

畑の部分で現場監督にどれだけ思い入れがあるのか伝わってなくて大変だった。

 

初めての畑整備

宅地だったので、石やゴミを取って(この時期は土日返上+平日の夜もやっててポーチで2回気絶した。)

雑草堆肥を混ぜ込んだ。

 

畑第1弾 サツマイモを植える

イチゴの育苗に失敗する。

 

プランターの設計、材料の手配、製作を始める。

妊娠発覚、つわりのため制作保留。