にゃあが家庭菜園をする理由

わかった。 なぜ、にゃあがイチゴを育てたがっているのか。

買いたいのに、我慢してるからだ。

育てるのだったら、買ってないような気持ちになって食べることができるからだ。 種だったら、そんなにお金かからないし。

高級な食材を買うにも、それがいい状態のか信用できないからね。 食べたことないものへの知的好奇心が起因してるんだろうな。

葉物野菜は信用してないからだよ。 カット野菜を食べてが変な味…。って思ったことが多々あったから。

基本、育ててるの高級野菜だもんな。 希少価値の高いもの。買えないもの。 アグレッティー、アイスプランツ、ビーツ、あじめコショウ

果物は基本的に高いから、試しに買ってみようって思えないんだよな。 だから育てようということなんだね。 イチゴ、ゴールデンベリー、イエローピタヤ、チェリモア 冷凍のイチゴは買ってるけど。 品種で食べ比べしたいんだよな。贅沢だよな~。 食べれるだけで嬉しいのに。 桃薫とかは高級イチゴだから、自分で買うことなんて無いだろうしな。

キノコは、美味しいのが売ってないから。 ナメコ、きくらげ、舞茸

薬味はちょっとしか使わないのに買うのがためらわれるから。 ローズマリー、ネギ、ニラ、バジル、パセリ、ミント、シソ、セージ、三つ葉、みょうが

食事の彩りを良くしたいっていうのもある。 紅芯大根、ラディッシュ、チコリ、マイクロトマト エディブルフラワーもその気で育てたけど、一回も使ってないな。 色のために、高い金額出せないもんな。 これも贅沢品だな。

葉野菜は、農薬を落とせてるか不安だから。 野菜好きだしな。栄養価が高いのもポイント。 レタス、ほうれん草、ケール、ブロッコリースプラウト、スイスチャード

そして、ここまで種類が増えたのか。